ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりのブンチャーです。

久しぶりに通りに出たら、たくさん店が開いていて、うきうきしました。 交通量も多いし、にぎやかでした。 通りがかったところで、何か売っていました。何屋さんか気になって見に行くと、バインミーとソイとブンチャーがあるよ、と。 ブンチャーか!いいね。…

市場へいくのも うきうきです。

今まで、市場へ行くには買い物券が必要で、しかも出ている店の数も少なかったんです。 先週夕方に行ったときなんて、ものすごく閑散としていて寂しかったんです。 でも、今週いったら賑わっていました! 通行証なしで、入れました。 バイクの乗り入れも禁じ…

移動規制解除後 イオンへ

昨晩は、中秋節で、町が賑わうこともなくなんて書いたのですが、次の日のニュースを見ると、中心部はものすごい人だったようですね。 郊外に住んでいるので、感じられませんでした。でも、夜中に浮かれた騒音を出している車の音は聞こえてきました。 次の日…

中秋節 気分だけでも

今日は中秋節でした。 2年前は、ハンマー通りが、お祭り通りになり、旧市街も楽しい雰囲気になっていました。今年は、ロックダウンのため、町が賑わうこともなく。 それでも、今日から移動規制が緩和され、道路の交通量はテキメンに増えました。そとから入…