ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハノイ 暑い! そんな時はビアホイです

ハノイの6月らしい暑さがやって来ました。暑い暑い! 外に出たくない。でも、ビアホイなら暑さに耐えられるんですよ。暑い時こそビアホイ。 最近、行きつけにしようと思っている店へ。 ここ いつ行っても他に客がいない。 気楽に場所を占領できます。 道路…

フォーは、鶏がいいなあ

フォーと言えばフォー ボーが普通です。 でも、色々食べた結果(と言っても有名店全て言ったわけではありませんが)、私はフォー ガーがいいんです。ただの好みの話です。 久しぶりに食べましたよ。 たまたまマリオットホテル付近に行ったので、その前にある食…

ハスはまだ 西湖

6月になると咲き始めるハスの花 もう咲いたかなあと思って行ってみました。 6/12現在 まだつぼみでした。 つぼみの方が個人的には好きですが、それでもまだ青っぽく小さいし。 今年の夏の始まりはいつもより、暑くない気がします。だからか、例年より遅い気…

ムイネー⑥ 漁村 妖精の渓谷 fairy stream

ホテルの方向に戻りつつ、漁村へ と言ってもちょこっと降りて写真を撮るだけ。 漁船は、丸いタライのような形で水色で、カラフルで素敵な景色です。 少々漁港独特の匂いがしますが。 それで帰るかなあと思ったら、まだ妖精の渓谷がありました。 ジープを降り…

ムイネー⑤ RED sand dunes

ホワイトサディューンの次は、赤い砂漠へ ネットで調べるとRED sand dunes とかyellow sand dunes とか色々呼ばれ方があるようですが、同一です。 赤砂漠へ行く途中、ジープのドライバーさんが突然道の真ん中で止まりました。 何かと思えば、撮影タイム。 ジ…

ムイネー④ 砂漠へ white sand dunes

なんのためにムイネーに来たかって、砂漠に行くためです。 ムイネーは2泊しますが、移動の都合中日の1日しか観光できません。 しかも砂漠は、遠い。で、ホテルのツアーに申し込みました。朝早いので、着いた日のうちに予約しました。 ジープに乗って出発! …