ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッテセンター裏の大きなビアホイレストランへ

コロナ前には賑わっていて、コロナ後、もう閉めたのかなあと思っていた大型ビアホイレストラン。 行ってみたら、ものすごく賑わっていました。 大繁盛です。 暑いこの季節は、やはりビアホイですねえ。 何食べようかとメニューを見るのですが、結局いつも同…

円安で円に替え時

最近円安が進んでいます。 これはチャンスと両替に行きました。 ハンザ市場の西側のエリアに金銀店通りがあり、最近そこで両替しています。 以前教えてもらった店が開いていなかったので、適当な店に入りました。 多分どこでも大差ないと思います。多分です…

ワンタン麺は、やっぱりここ

旧市街の入り口、歴史的な門のすぐ近くにあるワンタン麺の店。ここのミーバンタンがやっぱり美味しい。 ホアンキエム湖の近くのも小綺麗なワンタン麺の店がありますが、ここの方が安くて美味しくて、ローカル感も味わえます。 時間によっては結構混んでいま…

ニャチャンから1時間弱 パラダイスリゾートドックレットの海

このホテルは、以前も述べたように、周りには何もない。 何をするかって、泳ぐだけ。 ホテルでも、周りを回ったりするツアーもやってくれそうですが、何も利用せず。 これがホテルの全体の写真。 水色の屋根の部屋です。海の音を聞きながら寝られます。ガラ…

ニャチャンから1時間弱 パラダイスリゾートドックレットの食事

ホテルは3食付き。 とても豪勢でした。いつも食べ過ぎです。 朝ごはんはこんな感じ。 魚出汁の麺 必ずフルーツが付きます。 この日はオムレツでした。 何とパンケーキまででましたよ。出されたら食べてしまいますねえ。 タレにつけて食べる主食的なクレープ…

ニャチャンから1時間弱 ドックレットビーチ

パラダイスリゾートドックレットの周りはGoogleマップで見ても何もない。 くる時、小さな村がそういえばありました。 ビールでも買いに行きましょう。 ホテルを出たところ。はい、何もありません。 ナ(バンレイシ/カスタードアップル)の木がありましたよ。…

ニャチャンから1時間弱のビーチ パラダイスリゾート ドックレット

ドックレットビーチ 素晴らしい! 綺麗な海を見ながら昼食です。 このホテルはオールインクルーシブ。3食込みなんです。 2時チェックインだから昼ご飯は入ってないと思ったんだけど、出してもらえました。 予約を後でよく見るとエクスプレスチェックインと!…

ニャチャンというよりニンホア パラダイスリゾートドックレット

春の連休にニャチャンでも行こうかとホテルを探しました。 私のこだわりはビーチフロント! オーシャンビューじゃもうダメなんです。 探しに探して見つけたのがパラダイス リゾート ドック レット ニャチャンよりだいぶん北です。 ニャチャンの空港カムラン…