ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

コーロア城あと2

バス停から町を通り、コーロア城跡へ。

バスを降りる場所を間違えて、ひとバス停分歩く羽目に。

観光地としてそれほど開発されていないので、案内などなく手探りで歩きました。

コーロア城跡公園案内図を発見したけれど、さっぱりわからない。やっぱり手探り。他の人の行く方に行ってみたり。

お!何だかベトナムの歴史を感じる彫刻発見!

f:id:uongruou:20180713215845j:plain

 

アンズオン王神社(Đền An Dương Vương)

地元の人は、正月にお参りに行くそうです。この日は、ひともパラパラ。

f:id:uongruou:20180714172418j:plain

真ん中に大きな池があります。

f:id:uongruou:20180713215742j:plain

コーロア亭(Đình Cổ Loa)

f:id:uongruou:20180713200641j:plain

f:id:uongruou:20180713215610j:plain

歴史的に重要な場所のようですが、観光客がみるのは、このくらいかなあ。ここは、大きな公園という感じでした。

6月はコメの収穫の時期で、あちこちにコメを広げて乾かしていたり、ほのぼのとした景色が広がっています。

入り口には、コーヒーやサトウキビジュースなどを飲んだり、食べたりする店も出ていました。

トイレもあります。

f:id:uongruou:20180714195041j:plain

仏教の寺は、安心してお参りできます。手をあわせて、神戸を垂れて、3回上下に振ってお祈りするそうです。