ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ベトナム民族博物館は、なかなか人気でした。パート1

金曜の夜からの雨のおかげか、今日は涼しくていい。

観光する時、暑いのはなかなか大変なので、今日はいい。でも、天気予報は100%雨。屋外展示もあるので心配しましたが、パラパラくらいでなんとか大丈夫でした。

f:id:uongruou:20180715180543j:plain

8時半のオープンと同時に入ったら空いていました。入場料は40,000ベトナムドン。

f:id:uongruou:20180715180659j:plain

日本語のパンフレットもありました。

ベトナムには、54の民族が住んでいます。それぞれに、文化があり、道具や服などが展示されています。どの民族も織物や衣装が素敵。

どれがどの民族とかよりも、いろんな文化があるなあ、と楽しく見ました。

特に私は機織りが好き。

 

f:id:uongruou:20180715180934j:plain

儀式の様子ですね。布がやっぱり素敵です。

f:id:uongruou:20180715181156j:plain

 

f:id:uongruou:20180715181513j:plain

 

竹製の月のカレンダーですって。

どうやって使うのか、気になりました。

f:id:uongruou:20180715184946j:plain