ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

チャンクオック寺に、高い塔が。

 西湖とチュックバック湖の間の細いところにお寺。周りには観光バスが止まったりして、観光客が来ていました。湖の小島にある感じで素敵です。

f:id:uongruou:20180801222758j:plain

 境内はそれほど広くありません。中へ入って左へ入ると、すぐに塔があります。狭いところなので、写真に収めるのが難しい。

f:id:uongruou:20180801222551j:plain

 塔にたくさんの仏様がありますね。

f:id:uongruou:20180801223131j:plain

 更に奥へ進むと本殿のようなものがありました。屋根があまり高くありません。f:id:uongruou:20180801225604j:plain

 このお寺のチュックバック湖をはさんだ対岸になる出島周辺にフォークオン(Phở Cuốn)のレストランが集まっています。湖を回らなければいけないのでバイクタクシーを使いました。f:id:uongruou:20180801223224j:plain

 フォーの麺になる前の皮でレタスや牛肉などが巻かれでいます。甘酢のたれをつけて食べます。麺の皮なので、これで一食に丁度良いです。ビールも飲みましたからね。

 他のお客さんは、揚げたフォーの皮みたいなのと野菜をいためたものとか食べていて、それもおいしそうでした。次回チャレンジしたいですね。

f:id:uongruou:20180801223321j:plain

  周りに他にもフォークオンのお店があったのでそちらも気になります。