ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

旧市街散策。犬肉通りとCong Cafe

  旧市街は、歩いても歩いても初めてのところがたくさん。

 今日は、Phùng Hưng通りの北側。衝撃的な景色が!

f:id:uongruou:20180808194337j:plain

 はい、犬肉通りです。山積みした御犬様が。まさに丸焼きです。牙もついています。ショックを受けた方、ごめんなさい。丸ごと買うわけでなく、量り売りもしていると思います。前に近くの市場でそのように買っている人がいましたから。

 ダメ押しのもう一枚。

f:id:uongruou:20180808195105j:plain

 以前、近所で生の肉を路上でさばいている人がいました。自宅用です。かなり、生臭いにおいがしていました。そのすぐ前の犬小屋では、犬がけたたましく吠えていました。次は自分かとおびえていたかなあ。

 

 コーヒー屋さんで一休み。これは、ベトナム人のお薦めの店。ハノイ大教会の前にあるCong Cafe。このカフェは、ハノイ市内にいくつもあります。軍隊のようなカーキー色のユニフォーム。内装は、ベトナムの古いものでそろえられています。そして、木の椅子と机もベトナムらしく低い。f:id:uongruou:20180808194703j:plain

 ココナッツアイスコーヒーを頼みました。コーヒーの上に星が。ベトナムの星ですね。 

 甘いですが、ココナッツとコーヒーはよく合いました。ベトナムのコーヒーなのでしっかり濃い味で美味しいですよ。飲む前に、しっかり混ぜてから飲みます。

 他にもたくさんメニューがありました。

f:id:uongruou:20180808194520j:plain