ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ベトナム 定番コーヒーといえば

  ベトナムのコーヒーで有名なのは、Highlands coffee です。スーパーで手に入ります。あまりグルメではない私が言うので、主観ということでご理解いただきたいのですが、おいしいです。いつもこれを飲んでいます。まあ、普通のコーヒーです。

f:id:uongruou:20180811202633j:plain

 4種類くらいありますが、その違いは私には…。

 そして、Highlands coffeeのカフェがハノイにたくさんあります。今日、初めて入ってみました。

 最近ハノイは涼しかったのですが、雨が降らなくなるとどんどん暑くなります。今日も、太陽が出ていたので暑い。そこで、こちらのカフェに入ってみました。

 エアコンがよく効いているし、きれいで入りやすいです。

f:id:uongruou:20180811202403j:plain

 Caramel Phin Freezeを注文しました。49,000ドン(250円位)ホイップが上に載っていて、中にコーヒーゼリーが入っていて、ああおいしい!

f:id:uongruou:20180811202704j:plain

 そして、これまたベトナムで人気のコーヒー。これは、3in1コーヒー。コーヒーとミルクと砂糖が入っています。

 スティック一本をカップに入れて、お湯を注ぐだけ‼ なんだ、イスタントコーヒーか。その通りです。甘くておいしい。これは、本当にどこでも売っています。スーパーでも、お土産屋でも。甘いコーヒーが好きな方に、いいですよ。

f:id:uongruou:20180811203531j:plain

 ハノイには、ものすごい数のカフェがあります。次は、どんなカフェに出会えるか楽しみです。でも、カフェよりビアホイに惹かれますが…。