ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

西湖ほとりの散歩。

 西湖府へ向かう道を紹介しましょう。といっても、それほど興味深いものは無いんですが・・・(-_-;)。
 バスを降りてから、出島の北側の湖沿いを歩きます。
 西湖の辺りには、外国人が多く住んでいるらしく、洋風のレストランや輸入食品を扱う店が結構あります。サイクリングやジョギングをしている人も結構います。
 ホアンキエム湖周辺は、ベトナム人が運動していますが、こちらでは欧米人をよく見ます。
f:id:uongruou:20180823135540j:plain
 バイクの音も多くないので、風を受けながら静かに過ごすことの出来る場所です。歩いていても気持ちがいいです。ただ、少し涼しい時にね。
f:id:uongruou:20180823135330j:plain
 不思議な植物を発見。実なのか花なのか。色鮮やかできれいでした。
f:id:uongruou:20180823135350j:plain
 出島の先に近づくとたくさんのカフェがあります。お酒を置いているバーのようなカフェも。
 どこも、いすは湖向きに置かれています。湖を見ながらのんびりするのによさそう。人工植物と人工芝で、木陰風の気持ち良い場所を演出しています。
f:id:uongruou:20180823135417j:plain
 今回は西湖府付近のレストランを目指していたので、寄りません。朝だったからか、客はほとんどいません。夕方は、夕陽を見ながら飲めそうですよ。f:id:uongruou:20180823135506j:plain

 西湖府を通り過ぎた辺りには、海鮮の店がたくさん並んでいます。どこも、池に面したところで食べられるような作りになっていました。エビ、カニ、うなぎなど。昼時は、がらがら。やはり、夜に賑わうのでしょうか。

 静かな時を過ごしたい時に、ここはいいですね。