ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

久々の ブンチャー やっぱりおいしいね。

 今回の散策エリアは、ハノイ駅の南、トンニャット公園の西Xa Dan通り付近です。

 この通りは、とても大きな道で車通りもものすごく多いところです。その、一本北側の道。食堂やカフェなどたくさんありました。そこで見つけたブンチャーの店。

f:id:uongruou:20180910142040j:plain

 結構本格的に焼く設備を持っています。

 最近、色々なものを食べたくて、ブンチャーをずいぶん食べていませんでした。

f:id:uongruou:20180910143122j:plain

 たくさん焼いています。この、豚のひき肉の炭焼きが美味しいんですよ。揚げ春巻きもあります。

f:id:uongruou:20180910143203j:plain

 来ました来ました。この甘いたれ。久々ですが、おいしいですね。甘いたれにしっかり味のついていた炭焼きの焼き肉とつくね、この組み合わせがいいんですよ。青パパイヤは、特に味はしませんが、コリコリとした歯ごたえがいい。

f:id:uongruou:20180910143237j:plain

 もちろん、ベトナム語しか通じませんが、1つと指で合図すれば出て来ます。

 ここのおばちゃんたちは、とてもよく働きます。その様子を見ているだけで、気持ちがいいです。いい店だなあと思いました。

f:id:uongruou:20180910143309j:plain

 お茶をのんびり飲んでいる人もいて、雰囲気のいい店でした。