ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

地元のレストランで、ブンを。

 いつも前を通っているのですが、食べたことがなかったレストランへ、ついに行きました。

 ブンやさんだと思います。たぶん、お粥もあると思います。食べているのを見かけましたから。

f:id:uongruou:20181021163449j:plain

 こんな風に道端にあります。ローカル感がすごいでしょう。

 土曜日の12時前に行ったのですが、誰もお客さんがいませんでした。 

 でも、いつもちゃんとそれなりに人が来ています。

f:id:uongruou:20181021163529j:plain

 入っているのは、ひき肉を焼いたもの。ハンバーグみたいなの感じです。

 あっさりスープです。昼ごはんは、うどんを食べよう、という感じの一品ですね。20,000ドン(100円位)。今までで、一番安いわあ。

f:id:uongruou:20181021163556j:plain

 いつも気になっていたので、体験することができてよかった。

 

 ここは、いつものビアホイやさんの近く。というか、小さい街なので、狭い中で行動しています。

 この日は、ブンを食べた後で、のんびり、街路樹を伐採しているのを眺めながら飲みました。微妙に暑くなったので、おいしいね。f:id:uongruou:20181021164121j:plain