ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

Sapa サパを目指して

 ミーディンバスターミナルで、バスの予約をできなかったので、旧市街へ行って、旧市街初のバスチケットを予約することにしました。

  いろいろ調べると観光客には、旧市街のホテルまでピックアップしてくれるバスの方が便利だということです。値段の違いもそれほど大きくないということで。

 ですが、普通にターミナル発をチャレンジしたのです。でも、今回は諦めました。あまり時間が取れないので、思った通りのバスに乗れないと困るもので。でも、旧市街発は、便数が少ないのです。

  で、旧市街をふらついていたら、旅行会社のお姉さんと目が合ってしまって。おいでおいでされたので、ふらあっと行ってしまいました。

f:id:uongruou:20181025204534j:plain

 とりあえず、話だけしてみることに。すると、乗りたい時間のバスがあったし、しかも安い!

 スリーピングバスであることと、トイレがあることなどを確認したので、ここで申し込んでしまいました。お姉さんは、とても親切だったし。

 片道9ドル。往復18ドルでした。旧市街発の良いバスでは、片道12ドルでしたから、かなり安い。まあ、安かろう…。と言いますが。結果は、後日報告を。

 こんな風に、ベトナムでは思っていた行動と全然違う結果になったりします。それが、面白いんですよね。

 これが、チケットです。

f:id:uongruou:20181025204244j:plain

 その後、その旅行会社、ただ所在地を調べようと思っただけだったんだけど、googleで見たところ、かなりひどい口コミが…。

   でも、旅行当日、ちゃんとlineくれました。

 さてさて、どうなることでしょう。そんな、はらはらもまた楽しいですね。