ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

sapa サパは素敵なところでした。その5 サパ市場編

 サパ市場へ行きました。町から東へ湖を越えていきます。歩いていける距離です。町を見ながら、のんびり歩くとすぐです。

f:id:uongruou:20181030140917j:plain

 立派な建物です。お金をかけましたね。

f:id:uongruou:20181030140948j:plain

 ところがです。中に入ってみると、静か。あれ?早すぎた?開いていないブースが多い。市場らしいカオス的なにぎやかさが無くて寂しいなあ。

 でも、時間がたっても開く店が変わらないので、こんなもんなんでしょう。

f:id:uongruou:20181030134506j:plain

 乾物屋さんがたくさんあります。町中で見たように、果物や何やら植物が。

f:id:uongruou:20181030135033j:plain

 たくさんの民族衣装が。きれいです。色合いも明るくて素敵です。

f:id:uongruou:20181030134617j:plain

 あ、ここに食堂があった。値段も貼って合って、親切ですねえ。でも、朝食を食べたので、見るだけ。

f:id:uongruou:20181030134724j:plain

 内臓系の具も一杯並んでいました。

f:id:uongruou:20181030134930j:plain

 先住民の方々が、歩き売りするための準備をしています。背中にかごを背負って。

f:id:uongruou:20181030135556j:plain

 市場の外では、布を売っています。黒い布で、刺繍したものも売っています。客もたくさんいて、人気店でした。

f:id:uongruou:20181030135653j:plain

 これ、リンゴ?ちょっと形が違うんですけど。梨みたいな形をしています。こんなのハノイでは見ませんでしたよ。栗も売っています。

f:id:uongruou:20181030134820j:plain

 総菜や餅も売っています。ああおいしそう。でも、結局買いそびれました。まあ、餅ですけどね。

f:id:uongruou:20181030135351j:plain

 謎の植物。根菜類のような気もするけど。これも、ハノイでは見たことが無い。

f:id:uongruou:20181030140434j:plain

 竹の筒に入っている食べ物。多分中は、もち米。

f:id:uongruou:20181030140612j:plain

 細いタケノコ。売りながら、皮をむいています。雨が降って寒いのに、皆さんの民族衣装は、短いスカートで生足が出ています。

f:id:uongruou:20181030140709j:plain

 外で売っている人は、傘を差しながらです。これからもっと寒くるので、大変ですねえ。

f:id:uongruou:20181030140756j:plain

 市場は、2階もありました。それはまた明日。