ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

sapa サパは素敵なところでした。その7 ホテル編

 今回泊まったホテルは、こちら。SA PA NEW VILLA。

  家族経営な感じのホテルでした。とても、きれい。でも、この場所、なかなかわかりにくかった。何故なら、google map でこの道を真っすぐ行けばいい、と言っているのに、実際はちゃんと道がつながっていないのだ。行くべき道が無いよう、とうろうろ。ある道へ行ってみると、ホテルからどんどん遠ざかっていくし。

 道がないと思っていた所を覗いてみると道は、下の方にありました。何と、階段でその道がつながっているのでした。こりゃわからんわ。

 でも、わかってしまえば、便利なところにありました。ツーリストエリアの真っただ中ですから。 

f:id:uongruou:20181101134603j:plain

 チェックインは1時でしたが、掃除しているからちょっと待って、と。30分待ってと言われましたが、それより早く入れてもらえました。

f:id:uongruou:20181101134747j:plain

 窓があり、明るく清潔で、きれいな部屋でした。広さも十分。

 テーブル、いす、テレビ、ドライヤー、ポット、クローゼットあり。

 雨でちょっと寒かったのですが、エアコンで少し温めることもできました。もっと寒くなるとどうかわかりませんが。

 ベットには、電気毛布もありましたから、安心です。

f:id:uongruou:20181101134828j:plain

 バスルームもきれいです。シャワーは、普通のシャワーヘッドのタイプと上から出るのと二つあり、 切り替えられるようになっていました。熱いお湯もしっかり出ました。

 でも、ご注意を。上から出るシャワーは水量も多く、気持ちいいのですが、出し続けると、あっという間にお湯を使い切ってしまい、途中から水になってしまいます。

f:id:uongruou:20181101134927j:plain

  この日は、ダブルルーム、一泊300,000ドン(1500円位)でした。

 レストランや土産屋の多いカウマイ通りのすぐ近く。夜でも、観光客がたくさん歩いているエリアです。カットカット村へ行くのも近いです。