ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

偶然見つけた ホアビン公園のイベント 何たらフェア

 こないだの土曜日に、バスに乗っていた時に偶然見つけた何かのイベント。

 バスの車窓から、は私の情報源です。

 何のイベントかは全くわかりませんが、公園内にたくさんテントがあって、これはお祭りっぽい。ということで、日曜日行ってみました。

 大体、私の行動はダメもとです。何もなかったらそれはそれでいい。でも、行ってみよう。そのように行動しています。

 やっていました。なんたらフェア。中古品と地域特産品らしいです。

f:id:uongruou:20181104211338j:plain

 入場無料です。人はそれほど多くいませんでした。昼だったからかもしれませんが。

f:id:uongruou:20181104212432j:plain

 服や下着、靴、食器などなど、市場みたいでした。

f:id:uongruou:20181104212557j:plain

 お祭りらしく、食べ物コーナーも。基本揚げ物が多いですねえ。韓国海苔巻きも丸ごと揚げてありました。これがあるってことは、夜はもっと賑わうかも。

 他の店でしたが、ちゃんといすもあって座って食べられます。

f:id:uongruou:20181104212511j:plain

 ヌックマムや謎の薬、ドライフルーツ、海鮮干物、かまぼこみたいなもの、などなど、地域の特産品もあってなかなか楽しい。

f:id:uongruou:20181104212640j:plain

 こんなでかいものまで。運び込むの大変だったろうに。

f:id:uongruou:20181104212717j:plain

 こんな、応接セットいかがですか。素敵ですが、広い部屋と広い入口が必要です。

f:id:uongruou:20181104212822j:plain

 みかん発見。今まで、オレンジは見ましたがみかんは少ない。

f:id:uongruou:20181104212902j:plain

 一番安い、大きさのバラバラなものを購入。1キロ45,000ドン(250円位)。食べてみました。甘さ控えめ。酸味無し。ちょっとぼけた感じのみかんでした。でも、ひさびさのミカン。ありがたくいただきます。

f:id:uongruou:20181104213014j:plain

 かわいらしいキャンディーです。見た目に惹かれて写真を撮りました。

f:id:uongruou:20181104213118j:plain

 ちなみに、ホアビン公園はこんなところ。池があって、のんびりするところ。でも、暑い時はちょっとね。最近は涼しいから、いいですよ。

 ただし、ここ数日雨が降りません。で、大気汚染もひどい。奥に見えるビルがかすんでいるでしょう。

f:id:uongruou:20181104213227j:plain

 芝生でのんびり。いいですねえ。

f:id:uongruou:20181104213330j:plain

 中々、こういう情報って見つからないんです。だから、見つかったらラッキー。そして、迷わずダメもとで行く。それが、ハノイライフの私流の楽しみ方です。

 ちなみに、このフェアーは、今日まで!見逃しちゃいけないって程のものではないですけどね。