ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

学生御用達 おすすめ店 Đông Anh にて

 ハノイ郊外の話ですが、学生御用達の店に連れて行ってもらいました。

 学生の頃、学校帰り、暇なときよく利用していたそうです。そのころは、電気自転車に乗って。

 ベトナム人に連れて行ってもらうのは、本当にありがたいですねえ。

 これ食べたことある?と聞いて、適当に頼んでくれます。

 まず来たのはこちら、3つ。

 デザートです。

 全部違って、どれがいいか選ばせてくれました。プリンの乗っているものにしました。sữa chua caramen スアチュアはヨーグルト。カラメンはプリンです。

 果物が入っていて、色々な触感が楽しめます。プリンはしっかり固めのプリンです。

 学生時代、こんなの食べながらいつまでもおしゃべりしていたね。

f:id:uongruou:20181122205331j:plain

 こちらは、揚げチーズ。中に伸びるチーズが入っていて、引っ張ると伸びます。一緒に行った人が敢えて伸ばして見せてくれました。これは楽しい。

 f:id:uongruou:20181122205434j:plain

 こちらは、揚げサツマイモkhoai lang kekén。おいしいものは、糖と脂肪で出来ています。わかっていても手が止まりません。

f:id:uongruou:20181122205831j:plain

 これは、バインカイ。辛いパンということです。細いパンの間にパテが入っています。パテって、ちょっとレバー系の味がするんですよ。そして、チリソースを付けて食べます。カリカリして、小腹が空いたときのいいスナックです。

f:id:uongruou:20181122212050j:plain

 店は、それほど大きくありませんが、それほど小さくもありません。学生は、集まってカフェに行ったりするので、タイミングによっては、ぎゅうぎゅうでしょうね。

f:id:uongruou:20181122210157j:plain

 それほど、大きな店ではありませんが、メニューは豊富。デザートから食事まで。

 でも、麺はそれほどおいしくないってさ。学生同士や、若いカップルなど、ちょっと食べながらおしゃべりするのに良い場所のようです。

f:id:uongruou:20181122210309j:plain

 こんなところ、ベトナムの人に連れて行ってもらわなければ、なかなかたどり着けませんよ。良い体験できました。ありがとう。

f:id:uongruou:20181122210340j:plain