ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

Hang maハンマー通り 今度は、クリスマスバージョンに!

 旧市街をぶらついていたら、ハンマー通りに出ました。わかっていったわけではありません。でも、通りに出ると、ああ、ここハンマー通りだわ、といつもわかります。

 なぜって、この通り、季節によって店の雰囲気がガラッと変わるんです。

 これまで、中秋月、ハロウィンと見てきましたが、今回はクリスマスバージョンになっていました。

 どの店も、季節ものを出すので、道全体の雰囲気がそれ一色に変わるので、ワクワクします。まだ、11月ですがこの様子。近づくともっとすごいのかなあ。

f:id:uongruou:20181127145104j:plain

 ここでは、うちのツリーに飾れるような飾りもたくさん売っていますね。

f:id:uongruou:20181127145129j:plain

 カチューシャは、お手頃な感じがして、良さそう。ハロウィンで魔法使いが増えたように、トナカイも増えそうです。

f:id:uongruou:20181127145152j:plain

 ハンマー通りと書いてあります。間違いない。

f:id:uongruou:20181127145222j:plain

 バイクすらも商品の棚になっています。使えるものは、なんだって使えます。

f:id:uongruou:20181127145257j:plain

 うまく映りませんでしたが、下の方に開いてあるものは、ピカピカ光っています。夜になると、きれいでしょうね。

 中秋月とは違った、きらめきがみられそうですよ。

f:id:uongruou:20181127145315j:plain

 店本来の商品の提灯とクリスマスが同居しているのが、ベトナムだな、と感じる瞬間です。

f:id:uongruou:20181127150704j:plain