ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

土曜日のホアンキエム湖 いつでもにぎやかです。

 土曜の夜のホアンキエム湖周辺を散策してみました。

 行ってみると、色々イベントをしています。夜の旧市街へ行くことが、そう多くない私ですが、きたらいつも何やらやっていますね。週末は、いつもこんな感じなんでしょうか。楽しいですねえ。

 少年が、楽器を演奏しています。何という楽器かよくわからないのですが、きれいな音色。お父さんお母さんと思われる二人は、後ろでギターと太鼓で伴奏。

 よく耳にする曲をこの楽器用にアレンジして演奏していて、とても素敵でした。 f:id:uongruou:20181205200624j:plain

 さらに進むと、ここでも楽器の演奏。ここは、趣味でやっている感じですね。 f:id:uongruou:20181205200658j:plain

 ここでは、おばちゃんたちが、体操しています。太極拳なのか何だかわかりませんが、ゆったりとした動きで、体を動かしています。みんななれた感じで動いていたから、毎週やっているのかも。

f:id:uongruou:20181205200736j:plain

 他に、鉄棒で筋トレしている人。

 足で羽を蹴ってあげる遊び?スポーツ?をしている人。(結構まじな感じでやっていました。)

 ジョギングしている人。

 涼しい夜の時間と通行止めになった空間を利用して、みんな好きなことしています。 

 湖の反対側からも大きな音で音楽が聞こえてくるし。

 思い思いに楽しんでいるんですねえ。

 

 そうそう、ハンマー通りを通ってみたら、クリスマスグッツの店がきらきら光っていました。

f:id:uongruou:20181205200853j:plain

  でも、中秋月ほどではないですね。

f:id:uongruou:20181205200924j:plain

 週末に観光に来ると、いつでもお祭りみたいで楽しいですね。

  そして、ナイトマーケットの安全を守るかたがたです。ご苦労様です。

f:id:uongruou:20181205201053j:plain

 このように、旧市街全体がにぎわっていますが、どこでイベントが行われているか不明なので、うろうろして、結局かなりぐったりしてホテルへ戻ることになるのでした。