ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ノンラー祭り まだやっていました。旧市街を散策して。

 12月の初めに、ノンラーが飾ってある素敵な景色を見ることができました。もう終わったかなあと思っていたら、まだやっていました。

 昼のノンラーもいいですね。この日は風があったので、ノンラーが風に揺れてそれもまた素敵でした。 

f:id:uongruou:20181217140404j:plain

 ノンラーは、日中に使うものですからね、日の元で見るのは、やはりいい。

f:id:uongruou:20181217140422j:plain

 Đào Duy Từ通りです。いつまでやっているかはわかりませんが。

 今回は、冬の服を買いに町へ来ましたが、歩いているだけで楽しい旧市街です。

 服は、Made in Vietnam の店「M2」。さすがに、こないだの寒さはこたえましたから。暖かそうな服を買いに来ました。

 ここは、ベトナム産の服がたくさんあります。わがままを言わなければ、安く買えますよ。

 

  ドンスアン市場付近も歩くと、楽しい発見。

 干し柿がありましたよ。 

f:id:uongruou:20181217140540j:plain

 路上では、焼きトウモロコシ。おいしそう!食後だったので食べられませんでしたが、今度であったら、たべよう!

f:id:uongruou:20181217140559j:plain

  クリスマスが近いから、市場のなかで、イルミネーションを売っています。市場の照明も暗く、とてもきれいに光っていました。 

f:id:uongruou:20181217140908j:plain

  季節で表情を変える旧市街。今回もワクワクでした。