ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

適当に買うとこんな目に ロンビエンバスターミナル近くのパン屋さんは安いよ!

 旧市街をぶらついているとボン菓子屋さんと出会いました。

 自転車販売の店は、移動しているので、タイミングが合わないと出会えません。あの素朴な味が好きなんですよね。安いし。今回は、前と違うものを買ってみました。

 観光客に慣れているのか、とても素敵な笑顔を向けてくれました。

f:id:uongruou:20181219194731j:plain

 一応値段は聞くんですが、それがどのくらいの量を示しているかよくわからないまま、買ってしまっています。今回も、10,000ドンというのは聞き取ったけど、とりあえず20,000ドンだしてみました。すると、丸いのを10個袋に入れてくれました。

 これは、控えめな量で良かった。 f:id:uongruou:20181219194758j:plain

 そのあと、ロンビエンバスターミナル近くの路上パン屋さん(ここは、いつもいます。)でパンを買ったんですが、一応値段を聞いて、2という言葉を聞き取ったので、20,000ドンだしてみました。

すると、袋にドンドン入れてくれます。ひとつが結構大きいのに10個!

f:id:uongruou:20181219194908j:plain

 以前旧市街のホアンキエム湖近くの路上パン屋さんで買ったら、一個10,000ドンでしたから、激安です。観光客価格だったかもしれませんが。

 Gia ngư通りにあるパン屋さんも安いとは思いますが、小さいパンで10個20,000ドン。ロンビエンバスターミナル近くのパン屋が今までで一番安いですね。

f:id:uongruou:20181219194831j:plain

 パンはいつも冷凍しているので、大量でも大丈夫ですが、大きなパンの袋をぶら下げて歩くことになってしまいました。ここのパンは、とても軽いです。つまみ食いしていたら、一個ペロッといってしまいます。

 細長いパンも以前買いましたが、こちらもやたらと軽いパンでした。重さも中身も。

 

 場所は、ロンビエンバスターミナルの南端です。