ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

今年最後のビアホイ ゴックリンにて

 今週は、暖かくて快適でした。そこで、日曜日、今年最後のビアホイへ。寒いとなかなか足が向きませんからねえ。

 金曜日くらいからまた激しく寒くなりそうですし。日本の天気予報でも年末年始は、大寒波だと言っていました。こちらも、同じ感じなんですね。

 前にハノイが寒かった時も、日本も寒かったし。

 旧市街にあって、以前行ったことのあるゴックリン。線路沿いにあります。

f:id:uongruou:20181223172308j:plain

 何度とっても同じだけど、またとってしまいます。はいチーズ。

 ここへ来る前に、食事をしてしまったので、ビアホイのみ。

 暖かいので、お客さんもちらほらいます。

f:id:uongruou:20181223172325j:plain

 気温も高くて、風の心地良いし、気持ちがいい。

 ビールはおいしいし、幸せだあ~。ここは、行きかう人々が沢山いて、ビールを飲みながら見るのにいいんですよね。

 靴磨きやさん。バナナやさん。CD屋さん。観光客。そして、バイクに乗ったハノイの人々。 

f:id:uongruou:20181223172349j:plain

 ビアホイからは見えないけれど、近くに鉄橋があります。

 趣があっていいんですよね~。ほろ酔い気分で、歩きました。

f:id:uongruou:20181223172410j:plain

  年の終わりにビアホイにこれて良かった。