ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハンマーHàng Mã通りは、テト(旧正月)ムードで赤いです。

   以前もハンマー通りに記事を紹介しましたが、新暦の正月を過ぎ、再び訪れると、グレードアップしていました。

   赤い!赤い!そして金ピカ!

   いやあ、ハンマー通りって本当に楽しいですね。季節を感じるには、絶対ここです。

f:id:uongruou:20190119195058j:plain

    このランタン屋さんは、いつも華やかです。

    正月用のちょうちんは、一層ゴージャスです。 

f:id:uongruou:20190119203230j:plain

   小さなキーホルダーみたいなのもあります。

f:id:uongruou:20190119203250j:plain

    紙で作ったお供え物。冥器というようです。ベトナムのお金だけではなく、アメリカドルも。もちろん、はっきりとわかるようなデザインです。じゃないと、偽札として使われてしまいますから。

f:id:uongruou:20190119203315j:plain

   紙で作ったスマホや眼鏡、化粧品なんかもあるんですよ。備えた後に燃やすので、紙なんです。

f:id:uongruou:20190119203336j:plain

    ここも綺麗ですね。中秋節のときは、写真を撮らないでって書いてあったけど、今回はいいかな?

f:id:uongruou:20190119203404j:plain

   この中央にあるやつは、爆竹かと思ったらただの紙の筒でした。
   f:id:uongruou:20190119203441j:plain

   ちょうちんをアップで。綺麗で豪華です。

f:id:uongruou:20190119203459j:plain

    ここもちょうちん屋さん。色々なデザインです。

f:id:uongruou:20190119203527j:plain

    野菜の飾りも。

f:id:uongruou:20190119203553j:plain

    神様へのお供えかな。

f:id:uongruou:20190119203618j:plain

    ポチ袋。ミッキーとキティちゃんらしきもの。

f:id:uongruou:20190119203648j:plain

    基本的には、赤いものが多いです。

f:id:uongruou:20190119203723j:plain

 あ!ドラえもんも発見!

f:id:uongruou:20190120182012j:plain

 ハノイへ来たら、ぜひハンマー通りへ