ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

冬の日曜の朝のホアンキエム湖

先週末の朝、ホアンキエム湖を散歩。

冬の朝は、とても静か、植物達も寒そうで、ちょっと寂しい感じ。これもまた、いい雰囲気でしたね。こんな日は、ジョギングにぴったり。

f:id:uongruou:20190123141304j:plain

通行止めになっているから、バイクの音も無く。気温20度位。少し寒い感じですが、歩くと暖かく、本当に気持ちがいいです。

f:id:uongruou:20190123141336j:plain

可愛らしいトナカイさん。

f:id:uongruou:20190123141405j:plain

その陰には、このように働いてくれる人がいるのです。

耕運機に重さを加えるためでしょう。楽しげな光景が。いえいえ、真面目にやっていました。

f:id:uongruou:20190123141443j:plain

花も植えています。

f:id:uongruou:20190126102652j:plain

綺麗な色‼︎アジサイでは無いかと思います。ご苦労様です。

f:id:uongruou:20190126102552j:plain

お!黄色いオープンバスの発着場、発見。

ホアンキエム湖の西側の南の方。

停留所には、回るルート。

f:id:uongruou:20190123141517j:plain

時刻表もあります。案内の言語のマークと。日本語は無いようですね。

f:id:uongruou:20190123141546j:plain

しかし、この日は小雨で寒い。

オープンバス日和ではありません。天候に左右される所が辛いですね。

f:id:uongruou:20190123141623j:plain

賑やかな夜の湖も楽しいですが、冬の朝の静かな湖が私は好きです。

ただし、週末限定です。

平日は、車とバイクが通りますよ。

f:id:uongruou:20190126103656j:plain