ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

バイン カイン ゲー 蟹スープのうどん

バイン カイン ゲーという料理を食べました。ホアンキエム湖の南側にある店です。

いつになく小綺麗な店です。

f:id:uongruou:20190123140939j:plain

制服を着た店員さんが何人もいます。屋台風の素敵な店内。テーブルや椅子も竹で作られていて、おしゃれです。やはり、低いですがね。

f:id:uongruou:20190123141011j:plain

すぐ来ました。肉や鶉の卵や血を固めたものなどが入っています。

f:id:uongruou:20190123141041j:plain

この麺は初めて見ました。

少し透き通る丸麺。スパゲティよりも太く、もちもちしています。

蟹の味がしっかりしています。少しとろみがあって。少し甘みがあります。五目あんかけみたいな甘さ。うん、美味しい。

とろみのお陰で冷めにくく、体があったまります。

寒い冬にぴったりの料理だわ。

f:id:uongruou:20190123141104j:plain