ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

線路脇のビアホイ

ハノイの旧市街から大きく離れたところにある、線路脇のビアホイに行きました。仕事の関係でいったので、そうそう行けるところではないのですが。

線路脇っていうのが素敵。

よくある野菜のにんにく炒め。

f:id:uongruou:20190128165546j:plain

仔牛の炒め物。多分。 bêとあります。

f:id:uongruou:20190128165653j:plain

辞書をひいても、食べ物の名前って出てこないんだよね。

f:id:uongruou:20190128230934j:plain

このつけだれ、味噌みたいな味がします。豆で作った調味料といっていたので。味噌だから、親しみやすい味。

f:id:uongruou:20190128172355j:plain

カエル炒め。以前、カエル鍋を食べた時は、鍋だったからか。もっと柔らかかったんだよね。硬い胸肉みたいでした。

 f:id:uongruou:20190128172453j:plain

なかなかリアルな味。黒いのは、皮。皮の方が歯応えがあって、私は好きでした。

f:id:uongruou:20190128172545j:plain

この日は、ちょっと暖かくて、ビアホイも美味しかった。

 

f:id:uongruou:20190128231507j:plain

残念ながら、列車は通りません出したが、と通ったら楽しいだろうな。もっと身近にあったらいいのに。

 

f:id:uongruou:20190128231547j:plain