ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

夕暮れの ホイアン ランタンの光に魅了される ホイアン-フエ旅その4

                                                           1月26日曇り気温25度ぐらい   長袖Tシャツ

    ホテルで一休みして、ちょっと夕食がてら散歩でも、と旧市街へ向かってみました。夕暮れの時刻。

    なんということでしょう‼️この素晴らしさ‼️

    ホイアンは、旧暦の14日がランタン祭りと書いてあったから、これ程とは思いませんでした。

f:id:uongruou:20190128170012j:plain

     町中が素敵な事になっています。ここは、まだ保護地区に入っていませんが、もうすでにランタンが輝いています。f:id:uongruou:20190202010542j:plain

    建物もライトアップされていて、幻想的です。

f:id:uongruou:20190202010633j:plain

   旧市街、保護地区。 川沿いの道へ来てびっくり‼️すごい人がいます。車やバイクが入れない時間で、人がうじゃうじゃ。

    こんなに観光客が来ていたのね。

f:id:uongruou:20190202010728j:plain

   対岸は、アンホイ島。と言っても繋がっていますが。

   ボートと灯篭の光がまた、いいんですね。

f:id:uongruou:20190202010830j:plain

    色々なタイプのボートがありますが、近くだけ行くのと、クルージングするのと、用途も違うようです。

f:id:uongruou:20190202011031j:plain

    本当に綺麗です。ハノイのハンマー通りも素敵でしたが、やはりランタンの本場、これは、夏の虫のごとく、明かりに惹きつけられるますね。 

f:id:uongruou:20190202011119j:plain

    到着初日から、祭り気分です。

   でも腹ぺこで、真っ暗な時間までいられず、食べるところを探しに行きました。もちろん、この辺りは素敵なレストランが一杯でした。旅行客も利用しやすく英語のメニューもあるし。ですが、プラスチックの椅子のローカルレストランが好きなわたしですので、旧市街に背を向けて歩き出しました。

   夜のホイアンは、明日以降。