ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

フエのホテル ニャッ レ ホテル 超お勧め!  ホイアン-フエ旅その14

 フエに無事到着し、予約したホテルを探します。ツーリストエリアにはありませんが、旧市街へ行く橋の近くにあります。

 ものすごく細い道を入っていくので、わかりにくいかもしれませんが、逆に静かなんです。

 一泊1000円ちょっとくらいとかなり安い。

 初めに2泊予約して、突然休暇を長くいただけることが判明したので、もともとの日程の前に3泊追加。追加といっても別々にとったので、同じ部屋に泊まれるか聞くと、OK!とあっさり。

    ものすごくフレンドリーなスタッフです。いつも、マイフレンド!と呼んできます。チェックイン時刻よりも前でしたが入れてくれました。

f:id:uongruou:20190210102103j:plain

 広い部屋です。そして清潔。冷蔵庫もテレビもあります。

 しかも、このテレビ、ケーブルテレビでたくさんチャンネルがあるんですよ。安いホテルに泊まるとテレビがあっても、ローカルチャンネルだけだったりしますから。

 ベットも、一人ですからひろびろ。

f:id:uongruou:20190210102200j:plain

 とても大きな窓とバルコニー付き。これは素晴らしい!

 私が泊まっていた間、いつも晴れで気温も28度前後。だから、窓全開にしているといつも気持ちいい風が入って来て、本当に快適でした。 

 夜は、部屋の中の椅子を外に出して、のんびりビールを飲んだり。

f:id:uongruou:20190210102345j:plain

 湯船まであります。お湯もしっかりはれます。毎晩、贅沢にも湯船に浸かることができました。ああ、しあわせ!

 毎日しっかり部屋を掃除してくれて、バスタオルも取り換えてくれるし、トイレットペーパーも補充してくれるし。(これ,安いホテルだと当たり前じゃないので)

f:id:uongruou:20190210102240j:plain

 ホテルで自転車やバイクを借りることもできます。旧市街まで歩けますが、着いた後にも歩くことを考えると自転車がいいんです。暑いし。だからとっても便利。

 朝食付きで、パンやパンケーキなど選べます。私は、ローカル料理を食べに行くために、コーヒーだけもらったりしましたが。

 空港行きのシャトルバスの発着所も近いです。

 周りに小さいホテルが多く、そのため観光客向けのレストランもたくさんあります。

 立地よし、値段も安い、清潔、親切、広くて明るくて快適。超お薦めのホテルですよ。

  (但し、窓無しの部屋もありますから、そこはチェックしてくださいね。)