ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

フエでマッサージ sosono spa ホイアン-フエ旅その17

 ホイアンで、歩いて歩いて、フエについても歩いて。ちょっと歩いたらすぐ足の節々が痛くなってしまう軟弱な体なのに無理してしまいました。もう、足がしびれるくらいに痛くてつらい( ;∀;)。

 だから、マッサージ屋を探しました。Google mapの口コミなど見ながら、比較的近い一軒を選んで行ってみました。Sosono spaというところ。

 観光客が多い地域の様な客引きがないので、見逃してうろうろしましたが、ありました。 f:id:uongruou:20190202134531j:plain

  中に入ったら、スタッフがいない。マッサージ中かなあ。予約してないし。待たされるかなあ。

 待合室は、いすが一つあるだけの狭いところ。でも、少し待ったら、来てくれました。どうやらすぐやってくれるようです。

f:id:uongruou:20190202134609j:plain

  いろいろコースがあります。お姉さんに聞きながら選びます。

 全身マッサージのJavaness massage 60分。これは、指圧と手のひらを使ったオイルマッサージだそうで、それにしました。215,000ドン(1100円位)安いですね。 f:id:uongruou:20190204211858j:plain

  マッサージのベットは3つ、という小さなマッサージ店です。トイレで服を脱ぎ、パンツ一枚になってバスタオルを巻いてマッサージ台へ。

 とても気持ち良かった。ふくらはぎをやっている時、痛くて訴えたら、その後は、丁度いい強さでマッサージしてくれました。とても上手でした。

 ものすごく体が楽になりました。

 ここしか行っていませんが、安くて上手な、おすすめのマッサージ屋さんです。