ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ブン ダウ と ココナッツのチェー 地元の人に連れて行ってもらうのは貴重です。

 ベトナム人の女の子に食事に連れて行ってもらいました。住んでいる地域ではありますが、バイクがないとなかなかそんなところへ自分では行けないので、ありがたいです。

 人気店らしいです。若い客が多くいました。

f:id:uongruou:20190227212547j:plain

 chè dừa nonというチェーを注文してくれました。ココナッツの果肉のチェーということです。

f:id:uongruou:20190227212629j:plain

 タピオカやゼリー、ココナッツ果肉入りのゼリー、果肉、そして、ココナッツミルクが入っています。控えめな甘さでおいしい。

f:id:uongruou:20190227212651j:plain

 2階席には、誰もいませんでしたが、帰るころには結構人が入っていました。靴を脱いで座る席です。

f:id:uongruou:20190227212747j:plain

 ブンダウ3人前。ブンが固まったものをはさみで切って、四角い形になっています。

 それに、春巻きと揚げ豆腐と肉とソーセージとホルモンと葉っぱがのっています。葉っぱの名前を聞いたけれど、残念、忘れました。揚げ豆腐を頼んだ時にいつもついてくる葉っぱです。

 ブンダウは、マムトムというエビを発酵させた調味料を付けて食べますが、なかなか癖があるので、ヌクマムだれで頂きました。ベトナム人でも、苦手だそうです。

f:id:uongruou:20190227212832j:plain

 かなりお腹いっぱいで、食べきれませんでした。

 全部で、135,000ドン(700円位)でした。