ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

フエ名物? オップ ラー  ốp la  ホイアン-フエ旅その26

   フエの町を歩いていると、レストランの前にốp la という文字をよく見かけました。これは、名物なのかな、と思い挑戦しました。Googlemapで調べたのが、この店。

 朝ごはんの時に行ってみました。

 細い道を入ったところにあって、通りがかりでは見つけられません。 

f:id:uongruou:20190228204030j:plain

 お!結構人がいます。バイクも一杯泊まっています。

f:id:uongruou:20190228204251j:plain

 2階にも席があります。朝ご飯時なのか、お客さんが沢山います。人気店のようですね。地元の方が多いようです。海外の方は、いませんでした。

f:id:uongruou:20190228204326j:plain

 メニューが壁にあります。卵、ウインナー、シュウマイ、などあります。どれがいいのかわからないので、適当に。あれ?名に頼んだんだっけ?確か、trứng xíu mạiだったけ。 

f:id:uongruou:20190228204209j:plain

 肉団子とネギと卵が入っています。肉団子は、たぶん牛肉だと思われます。

 パンが二つとじゅうじゅうの鉄板が出て来ました。

 このたれ、おいしい!しょっぱ過ぎず、ちょっととろみがあって、パンにつけて食べるととてもおいしい。肉団子には、きくらげも入っています。弾力のある肉団子。以前、ハノイ駅近くで、似たような鉄板料理を食べましたが、こんな料理もおいしいですね。

 牛肉を使った料理なので、牛の鉄板なのですね。いいねえ。

 パンを一つ食べて、40,000ドン(200円位)でした。無理に二つ食べなくてもいいんですよ。食べた分だけ払うシステムのようです。

f:id:uongruou:20190228204114j:plain

 広い道からの入り口は、こちら。

f:id:uongruou:20190228204408j:plain

  目印は、スタジアム。スタジアムの向かい側付近です。