ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

するめと焼きトウモロコシ 路上2次会最高! ホイアン-フエ旅その30

   わたしが、フエで一番楽しかったところ。それは、橋の麓の賑わっているところの道路を渡って反対側。

    目の前には、観光地でよくみるI love ○○のベトナム語バージョン。

f:id:uongruou:20190228205226j:plain

    歩道です。何軒か点在しています。

f:id:uongruou:20190228205316j:plain

    プラスチックの椅子だけのみせ。

f:id:uongruou:20190228205359j:plain

    それは、スルメ屋さん!海沿いの町だからね。ハノイにも、スルメ通りがありますが、hueは海沿いの町だし、ここはいかねば。

f:id:uongruou:20190228205444j:plain

    炭であぶってくれました。良い臭い。焼きいもや焼きとうもろこしもあります。

f:id:uongruou:20190228205527j:plain

    結構、焼きいもを買って行く人がいます。ビールもあります。もちろん、ぬるいので氷をいれて。ちゃんと氷があります。

f:id:uongruou:20190228205615j:plain

    こんな風に飲み物が並んでいます。

     いやあ、スルメとビール、最高!ビールが進みます。

f:id:uongruou:20190228205657j:plain

    焼きとうもろこしも美味しそうで、注文しました。焼いてくれます。マーガリンのようなものを塗ってくれます。その塗ったものが美味しいんです。ネギみたいなのも入っているし。日本の砂糖醤油とは違って、これもめっちゃ美味しいー😍

f:id:uongruou:20190228205741j:plain

    ここで飲んでいると掃除をしてる人がきました。遅い時間に、きれいにしてくれているんです。

f:id:uongruou:20190228205825j:plain

    この路上店には、飲み物屋さんがバイクで来るんです。水屋さんとか。補充も部便利なシステムが確立していました。

  そんなの様子をみながら、美味しいものをたべて幸せでした。

 ビール3本とするめとトウモロコシで95,000ドン(480円位)でした。

f:id:uongruou:20190228205908j:plain

     この施設の塀の前にあります。