ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

フエ空港へ 空港バスで ホイアン-フエ旅31最終回

2月4日(旧暦の大晦日)

この日は、あちこちの店が休みでした。この前の日も結構休んでいる店がありましたが、大晦日となるともっと。

でも、全く開いていない訳ではありません。でも、行こうと思ったところが開いていないといった事態にはなります。

ここは、開いていました。

バインカイン屋さん。ローカル市場の横にありました。

スプーンを入れて渡してくれます。

うどんのような太麺です。スーパーで売っているゆでうどんみたいな感じです。うずらの卵もはいっていました。素朴で美味しいです。

何と、10,000ドン(50円位)。激安です。

ハノイは細麺のブンが多いので、この太麺は嬉しいです。

店の看板撮ろうと思ったけど、人の影になってしまった。

この辺りにローカル食堂が何軒かありました。

空港行きバス乗り場へ向かうとちゅう、みたりっぱなビル。

あちこち行くとき、よくこの交差点を通りました。一番高いと思われるビルなので、良い目印になっていました。これを目指して自転車を走らせていたんで。お世話になりました。

ちょっと笑えるのが、このホテルの名前。

ベトナムで、勢力を持つvinグループのホテル。何か有名なホテルの名前に似てない?

これが、空港行きバス。チケット売り場は閉まっていました。大晦日ですから。

事前に買っておいて良かった。時間より早く出発。いくつかのホテルを回り、また、はじめの場所に戻りました。

ホテルで、予約することもできそうです。

値段は、50,000ドン(250円位)て、安いよ。

ベトナムエアラインのオフィスビルにバスチケット売り場。

その前から、バスに乗ります。

快適にホテルへ到着。

大晦日からだからか、小さい空港だからか、静かでした。

食事しようとうろうろしたけど、わかっていたけど高いなあ。

空港の外、向かい側にレストランのもじ。そちらへ行ってみました。

これも大晦日の影響か、ミートムしかできないと。ミートムって、インスタントラーメンです。

まあ、いいでしょう。30,000ドン(150円位)だったし。

フエ空港についた人は、到着ロビーに出てすぐ、この看板が正面にあります。きっと、到着便があるときは人がいるはず。

そして、正面の玄関の真っ正面にバスがあります。簡単に乗れそうです。

フエ空港のなか。この一列が、店です。

多くはありませんが、必要なものはあります。

ハノイ空港に着きました。ドメスティックからは、外に出てすぐバス乗り場が見つかります。

青いバスは、空港バスじゃなく、市内バスです。

行き先によっては、利用できます。

17番はロンビエンバスターミナルいきです。私は、これに乗りました。

でも、86番の方が速いでしょうね。

念のための、情報でした。

ホイアン-フエ旅に長々とお付き合いありがとうございました。

ホイアンは、ちょうちんのきれいな写真映えのする観光地、フエは、城壁の素敵な静かで素朴な街です。どちらを目指しますか?