ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

線路沿いのカフェに行こうと思ったけれど

   この日は、午前と午後にハノイで用事があり、間の時間をどこですごそうかなあ,と考え、線路カフェに行こうときめていました。

    ハノイ駅に一番近い踏み切りから入ります。やはり、良い雰囲気。

f:id:uongruou:20190317132803j:plain

   ところが、踏み切りを三つ通ったところで、観光客がうじゃうじゃいるではありませんか。

   確かにここは、観光スポットでいつでも観光客がいますが、この日は、団体様でしょうか。

f:id:uongruou:20190317132829j:plain

   線路沿いにいくつかカフェがあるのですが、観光地と化していました。いや、もともと観光地ではあるのですが。

   観光客が入っていないカフェもありますが、観光客が狭い線路にぞろぞろいるので、目の前に一杯人がいるとのんびりできる感じではありません。列車が来る時間でもなかったし。

f:id:uongruou:20190317132855j:plain

    線路沿いには、バインミー屋さんや素敵なショップもあります。

f:id:uongruou:20190317132931j:plain

   カフェでのんびり計画は諦めましたが、線路散歩は楽しいです。カメラを構えたくなりますよ。

f:id:uongruou:20190317133015j:plain

   で、のんびり時間を潰したかった私は、線路から離れてカフェを探したのでした。

    そのカフェは、次号で。良いところ見つけたんです。

 

 以前いった、線路散歩はこちら

 

uongruou.hatenablog.com