ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

線路散歩の休憩に G66 cafe

    線路カフェを諦めた私が見つけたカフェ。それは、G66 cafe

    

 眺めの良さそうな2階席へ。下から見て、空いているのを確認して上りました。2階への階段は、1階のカフェの左手の奥、レストランの調理場脇にあります。

f:id:uongruou:20190317132346j:plain

 ヨーグルトカフェというものを飲んでみました。30,000ドン(150円位)

それと、ひまわりの種10,000(50円位)

f:id:uongruou:20190317132549j:plain

   市販のヨーグルトと同じようなものがどーんと入っています。氷も入っています。よくかき混ぜましたが、ヨーグルトの小さい固まりは残ります。

  美味しい❗こんな組み合わせ、ありなんですね。コーヒーの苦さは、ヨーグルトで消されて、飲みやすい。ベトナムコーヒー特有の激甘な感じもないし。

 存在は知っていましたが、なかなかチャンスがなかったんです。

f:id:uongruou:20190317132615j:plain

   2階から通りを眺めながら、ヒマワリの種をぽりぽり。

f:id:uongruou:20190317132646j:plain

 観光客が列をなしているのを眺め。

 ひまわりの種をハムスターのようにポリポリ食べながら時を過ごしました。

f:id:uongruou:20190317132716j:plain

    ここは、カフェですが、レストランも一緒なので食事も出来ます。

 ビーフシチューみたいなのとパンのセットが売りな感じ。食べている人もいたし。気になりましたので、看板をパシャリ。今度行ってみたいです。 f:id:uongruou:20190319230727j:plain

   きれいだし、頼みやすいし、線路に近い。線路は見えませんが。汽笛は聞こえましたよ。