ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ミー ヴァンタン 線路近くで

   ミーヴァンタンの店を発見しました。

   ミーは、小麦粉麺。要するにワンタン麺です。

    ハノイ駅近くの線路の近くにあります。

    だから、線路散歩をしたときに行きやすいです。

f:id:uongruou:20190317130844j:plain

   各テーブルにメニューもありますので、安心です。英語ではありませんが。 f:id:uongruou:20190317131251j:plain

    ドリンクやサイドメニューもあります。

f:id:uongruou:20190317131332j:plain

   すぐ来ました。ベトナムの麺料理は、いつも早い‼

   あげワンタンと水餃子風の柔らかいワンタンがはいっています。

   豚肉とネギのようなニラのような野菜と茹で玉子とゆで野菜が具です。

 

f:id:uongruou:20190317131407j:plain

    縮れていない、細くて黄色いラーメンです。

    このスープ、美味しい❗骨を煮込んで作ったスープではないかと。

   さらに、唐辛子ニンニク調味料をいれるとすばらしい‼しっかりこくのあるスープです。

   ベトナムの麺料理のスープは、薄味が多いからね。 

 黄色いラーメンは、細麺ですが、ブンなどの麺より歯ごたえがあっていいし。

f:id:uongruou:20190317131444j:plain

   線路散歩エリアの近くです。 

f:id:uongruou:20190317131523j:plain

   会計のとき、他の人が食べていたbánh patesoバインパテソ(肉パイ)を2つお持ち帰りで追加。

   全部で59,000ドン(250円位)

   ワンタン麺が、35,000ドンて書いてあったから、肉パイは、1つ12,000ドン(60円位)か。 

f:id:uongruou:20190317140006j:plain

 次の日の朝ごはんに食べましたが、おいしかった。あまり脂っこくないし、肉の味付けも濃くないし。

 軽食に良いです。ベトナムの軽食は、麺以外では、揚げ物が多いのでこれはなかなかいいです。