ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

旧市街 at3月 とおすすめのお土産やさん

  旧市街を散策していたら、観光客の行列が。前にも線路散歩でたくさんいましたが、こちらにもいました。どうやら、いまの時期は欧米人(広くごまかしました)の団体様が多い時期なんですね。

 この通りは、路上市場などあって楽しいところなので、観光ルートになっているんですね。ホアンキエム湖のすぐ北側で。

f:id:uongruou:20190325213138j:plain

 以前も紹介しましたが、おすすめのお土産やさん2軒。どちらもホアンキエム湖の近くにあります。

 一つ目。鞄類が沢山あります。種類も多いし、なかなかかわいいものが多いんですよ。私は、以前、麻の鞄を購入しました。

f:id:uongruou:20190325213233j:plain

 2軒目

 この店は、結構クオリティーの高い商品が多いです。だから少々高めではありますが、でもそれほど高くない、というのがいい。しかも、値段が付いているのがいいんです。

 以前買ったときは、そこから値引きはしてくれませんでした。適正価格だからと言っていましたよ。だからこそ、安心して買えました。

 ガイドブックに出ているような、日本人向けのお土産屋さんもクオリティーが高いし素敵なものが多いのですが、高いんですよね。たくさんあるお土産屋さんは、それなりのクオリティーだし。だから、そこそこいいものを買いたい人はここがいいですよ。

f:id:uongruou:20190325213309j:plain

 

 

 ベトナムで、携帯を購入したので、カバーと保護シートを買いました。どちらも100,000ドン(500円位)安いですね。

 こんな小さい携帯アクセサリーやさんが一杯あります。これは、ドンスアン市場のすぐ横。

f:id:uongruou:20190325213445j:plain

  保護シートは、お店の人が貼ってくれました。ゴミやよごれなどが入らない様に丁寧に作業をしてくれました。プロです!任せるのが一番。

f:id:uongruou:20190326161800j:plain

 トランプさんが来たので、お土産屋さんにこんなTシャツも売っています。前には、写真をプリンしてあったTシャツをみましたが、かわいらしく似顔絵になったものを今回発見!お土産にいかがですか?こんなのいつ着るの?

f:id:uongruou:20190325213050j:plain

 花屋の自転車。季節によって、花が変わります。きれいだねえ。

 ユリは、年中見かけました。いつも写真を撮るだけでごめんなさい。

f:id:uongruou:20190325211911j:plain