ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

バナナを買うと こんな風にしてくれました。

   近くで、朝にやっている市場へ行きました。

   そこで、バナナを買ったら、こんな風に紐で持ち手を作ってくれました。これは、おもしろい。エコですね。

    これで、20,000ドン(100円位)です。

f:id:uongruou:20190310205043j:plain

    お菓子も買いました。おっとっとみたいなお菓子。ベトナムの人たちは、スナック菓子をビンビンて言います。いかにも化学調味料って感じの味ですが、そういうのって、つい食べてしまうんですよね。

    これで、5,000ドン(25円位)。

f:id:uongruou:20190310204908j:plain

   お菓子は、このような計り売りです。どんな単位で買ったら良いかわからず、秤の皿で一杯という、ジェスチャーで何度も訴え、何とか伝わりました。

   今度からは、5,000ドン分、と示せそうです。

   子供たちも5,000ドン札を握りしめてきていました。

f:id:uongruou:20190310205112j:plain

    小さな市場ですが、必要なものはそろいそうです。生鮮食品ね。

f:id:uongruou:20190310205137j:plain

   こんな感じで小さい市です。

f:id:uongruou:20190310205209j:plain

   小鳥肉が売っています。卵も。

f:id:uongruou:20190310205232j:plain

    生鮮食品は、スーパーよりこういうところの方が安そう。

   この帰りにコンビニも行きました。コンビニは、値段がハッキリしているから安心です。

    上手くつかい分けられるようになりたいです。