ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

初 犬鍋‼️

     お世話になっているところで、おじさんの宴会があり、参加させていただきました。

    外にゴザを敷いて宴会というのが、ここの定番。

    今日は、鍋ですか。バナナとバナナの花の鍋ですか。バナナは、皮ごと食べるんです。芋みたいでおいしいです。

f:id:uongruou:20190404143438j:plain

    皮が青々としたバナナを投入。

    バナナの花は少し苦味がありました。

f:id:uongruou:20190404143517j:plain

    で、この肉は何?脂身が多い肉だなあ。骨が細いなあ。犬肉でした。やっぱり犬肉はあまり好きになれません。

    最近犬肉出ないと思っていたら、久々の登場。もしかして犬肉を食べる時期があるのかしら。

f:id:uongruou:20190404143547j:plain

    おじさんの宴会では、お酒の乾杯と一気が多いので、飲みすぎました。次の日死んでいました。

   実は、職場が変わり、こちらでお世話になるのはこの次の日まででした。最後に大騒ぎしてしまいました。こんな宴会もこれが最後だろうと思うと寂しいです😞