ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

本屋通り 写真映えする通りです。

 ホアンキエム湖の南側に素敵な本屋通りがあります。

 小さな本屋が素敵に整備されたとおりに並んでいます。

 入口には、本のモニュメントも。まさしく本屋通りです。

f:id:uongruou:20190325211432j:plain

 Phạm Văn Đồngというハノイ市街の西の方にある通りにも、本屋がいっぱいありますが、そこは、どうやって選ぶのってくらいに本がぎゅうぎゅうに積まれています。しかも、コピー本らしいし。

 ここの本屋は、おしゃれです。本だけではなく文房具なども。まあ、日本語の本があわけではないので、買うには至りませんでしょうが。素敵な雰囲気の中、写真を撮るのがいでしょう。ベトナム人はそうしています。

f:id:uongruou:20190325211512j:plain

 おしゃれなカフェもあるし。book cafeもあります。本を読みながらのんびりできます。日本語の本は無いでしょうが。

 もちろんバイクも入ってきません。トイレもあります。

 行った日は、雨だったからか、人はまばらでした。

f:id:uongruou:20190325211609j:plain

  ホアンキエム湖周辺の観光エリアにも近いので、ちょっと静かに休憩したい時、いいかもしれませんよ。