ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ホアンキエム湖周辺の観光事情

    ホアンキエム湖近くの道に観光バスが止まっていました。窓に見える丸いもの、ノンラーですね。ベトナムの笠。結構買っていますね。

    実際、帰国するとき空港で被っている人が結構いました。女性用ノンラーが多いですね。

f:id:uongruou:20190404160502j:plain

    ホアンキエム湖の横を歩いていたら、なんかいつもと違う。そうか、今日は平日だった。週末は、車両が入れないから、シクロも入れないんだった。

    平日に観光すると、シクロやオープンバス、電気自動車でホアンキエム湖の周りを観光出来ます。週末なら、歩行者天国のなったホアンキエム湖を楽しめます。

f:id:uongruou:20190404160544j:plain

    シクロがずらりと並んでいます。1人乗りなので、複数で行くとシクロが連なって走ってくれます。

f:id:uongruou:20190404160620j:plain

    旧市街横の大きい道をオープンバスが走ってる!こんな所も走るの?と思ったら誰も乗っていない。回送かな。

f:id:uongruou:20190404160701j:plain

     タイトルのような観光事情じゃありませんでしたね。ホアンキエム湖周辺の平日の一コマでした。