ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

夜のノイバイ空港

    しばらく日本へ帰国しますので、更新をお休みします。

     今回の帰国は、新しい仕事先で就労ビザを申請するための書類を用意するため。

     これがなかなか大変。まだ、大変の途中なので、全て揃ったら体験談を紹介しようかな。

    で、今回は空港紹介。前にもしましたが…。

    四月の始め、空港前はものすごい人でした。

    多分、何処かの国へ働きに行く人々ではないかと。そういう時は、バスを借りて親族みんなで見送りに行くそうです。あまりにも多いので、空港内への立ち入りは制限されていました。旅行者のみ入れます。混んでいない時は、見送りでも入れましたが。

    さて、時間があるので空港散策。到着ロビーのには、simカードの店が。ハノイは英語があまり通じないので、ここでやってもらう事をオススメします。


f:id:uongruou:20190407213507j:plain

    両替屋さんも出て左右に並んでいます。手数料はフリーなところが殆ど。レートは微妙に違いますが、ベトナムドンは桁数が多いから、円に換算するとほんの僅かです。

    2度両替しましたが、出て右の奥が一番良かったです。

f:id:uongruou:20190407213705j:plain

    制限区域内で、いい場所を発見しました。セキュリティーを出て左の一番奥。たしか、36番ゲートの奥。トランジット パッセンジャー エリアと書かれているところ。

    携帯等の充電コンセントとベッドが!

f:id:uongruou:20190407213043j:plain

    10台くらいしか無いのですが、寝られます。これは快適。トランジットで時間の多い人、早めに空港に来て暇な人に最高!私が行った時はひとつだけ空いていました。ラッキー。11時前には、ガラガラです。

f:id:uongruou:20190407213429j:plain

     以前紹介した深夜のノイバイ空港の巻はこちら

 

uongruou.hatenablog.com

 ということで、しばらくお休みします。