ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ちょっとチェンマイまで 空港からターペー門へ

   少々、ハノイ情報から脱線。

    連休にタイ チェンマイへ行ってきました。そんな情報は要らないかもしれませんが…。

    空港から旧市街までバスで行けます。便利になりました。シティバスとかRTCと言います。

    乗り場は、空港の建物を出てひたすら左へ。建物が終わってさらに進むとバス停がありました。

f:id:uongruou:20190427135055j:plain

    こんな風に二種類の看板があります。

f:id:uongruou:20190427135137j:plain

     バスは青いバスです。旧市街行きはR3の黄色。ちょっと見にくいのですが、R3が黄色い丸の中に書いてあったり、なかったり。バスによって違うんだよね。とにかくR3の表示を探してください。

     ターペー門行きは黄色が速い。

f:id:uongruou:20190428101352j:plain

    だいたい30分に一本くらいです。

f:id:uongruou:20190428101248j:plain

    じつは帰りは赤がいいと待っていたのですが赤は来ず。なんでかなあ?

    でも、空港で赤のR3を見たので、存在はしていました。

    ターペー門から空港まで45分もかかります。利用する方は、十分余裕を持って。って、ハノイ情報じゃないんですけどね(~_~;)

   バスは、20バーツ。タクシーだと100バーツでした。タクシーだと早朝なら10分ちょいでつきました。

f:id:uongruou:20190428193831j:plain