ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

連休中のハノイは、賑わっていました。

 日本は連休真っただ中ですが、ベトナムも連休でした。短いですが。

 連休中のハノイは、いつもよりバイクや車の量が少ない気がしました。店も休みのところがちらほら。でも、テトほどではありません。

 

 おや!歩道上に男性の人だかりが…。何だろうと思って覗いていると、ベトナム将棋をしていました。しかも、ちゃんとタイマーを使って本気なやつで、盛り上がってました。連休中のお楽しみなのでしょうね。

f:id:uongruou:20190501182910j:plain

 ホアンキエム湖周辺は、歩行者天国になっていました。家族連れがたくさん。写真にすると大勢の感じが出ませんねえ。

f:id:uongruou:20190501182946j:plain

 シャボン玉が人気。この日は、涼しくていい日和です。

f:id:uongruou:20190501183026j:plain

 アイス屋さんもいます。氷で凍らす素朴なアイスです。安いし。

f:id:uongruou:20190501183058j:plain

 この日はホアンキエム湖のすぐ近くのホテルに宿泊。屋上にテラスがあって、素晴らしい眺め。ビールを飲みながら、ホアンキエム湖を見下ろすことができます。人々の声も聞こえてきます。結構遅くまでみんな遊んでいました。

f:id:uongruou:20190501183140j:plain

  このホテル、立地が最高です。