ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

続続続 チェンマイ サンデーマーケット

 晴天で、37℃くらいあるチェンマイ。

 暑くて暑くて外に出られない私ですが、たまたま滞在したのが日曜日だったので、サンデーマーケットへ。

 ターペー門からの道が出店で埋め尽くされています。

f:id:uongruou:20190501202711j:plain

 もちろん客もたくさん。観光客だけではないようです。だからか、土産物ばかりではなく普通の服や雑貨なども売っています。

f:id:uongruou:20190501202752j:plain

 おじいさんおばあさんによる演奏も行われています。タイの伝統音楽なのでしょう。

f:id:uongruou:20190501202822j:plain

 ちょっとメインの道をそれると食べ物エリアがあり、様々な料理が。持ち帰りもできるし、そこでも食べることができます。

 ていうか、ここお寺の境内ですね。

f:id:uongruou:20190501202857j:plain

 すり身かなあ。本当に様々な食べ物があります。どれにしようかなあと、楽しみながらのぞき込みます。

f:id:uongruou:20190501202926j:plain

 カニですねえ。タイは、海鮮もあります。

f:id:uongruou:20190501203002j:plain

 タコ焼き機みたいなもので、ウズラの卵を焼いています。ウズラの目玉焼きですね。

f:id:uongruou:20190501203047j:plain

 ほら!ここもお寺の境内。

f:id:uongruou:20190501203120j:plain

 お寿司屋さん。色がなんてきれいなのでしょう。

f:id:uongruou:20190501203147j:plain

 バナナの皮(多分)で作った船に卵を入れて焼きます。これ、なかなかおいしかったです。味は、想像した通りですが。

f:id:uongruou:20190501203220j:plain

 ほら!ここもお寺。縁日している中、お坊さんのお経が聞こえてきたり、タイならではです。サンデーマーケットを楽しみつつ夜のお寺も見学できます。中には入れないですが。夜の方が多少は涼しいので、見学にいいかも。

f:id:uongruou:20190501203258j:plain

 日曜日にチェンマイを訪れた方、おすすめです。

  以上、ハノイから脱線して、チェンマイ旅行でした。