ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

本日の池 lang 湖

 ハノイには、ものすごくたくさんの湖というか池というか、があります。

 今日ご紹介しますのは、Lang 湖。別に有名でもない、小さな池です。

 のどかです。暑い季節になると、池があるからって涼しいわけじゃないんですが、今の時期はまだ、気持ちいいですね。

 池で釣りをしている人は、必ずといっていいほどいます。いったい何がつれて、そして、それを食べるのか気になるところですが。

f:id:uongruou:20190512193623j:plain

 ハノイは、首都ですから建物が密集していますが、このように人々のオアシスが、あちらこちらにあるというわけです。

f:id:uongruou:20190512193657j:plain

 必ずといっていいほど、カフェがあります。カフェといえるのかわからないようなカフェがあります。

f:id:uongruou:20190512193734j:plain

 このように、運動器具もよくあります。意識して運動している人、結構多いんですよ。

f:id:uongruou:20190512193822j:plain

 子連れの家族には、欠かせない場所なのです。

f:id:uongruou:20190512193854j:plain

   こんな情報、100%誰も必要としていないでしょうが、湖マニアの方のために…。