ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

トゥーレ公園 西鎮祠からのぞいてみました。

    西鎮祠へ行った時、その寺とトゥーレ公園との近さに驚きました。

 参道を歩いていると、その横にはぐるぐる回る車の遊具が。だから、神社は静か、と言うイメージからはかけ離れていますね。

 本殿の奥には、すぐ横に公園が広がっているのです。

 トゥーレ公園は、動物園もあるので素敵な孔雀のモニュメントもあります。柵越しに覗いてみました。

 たくさんの子供連れがいます。 

f:id:uongruou:20190512195305j:plain

 ベトナム人の好きそうなかわいらしい橋もあります。こういうところは、みんなが撮影するから前へ進まないんだよね。

f:id:uongruou:20190512195332j:plain

 遠くに見えるのは、足こぎボート。確か以前西湖で見たときは、白鳥ではなく鶏だったはず。

f:id:uongruou:20190512195402j:plain

 動物園と遊園地なんですよ。ここは。ジェットコースターもありましたよ。その規模は、かなり小さそうですが。

f:id:uongruou:20190512195446j:plain

 橋の向こうに見えるのは、水上でボールの入って遊ぶやつですね。暑そうだなあ!

f:id:uongruou:20190512195513j:plain

  ということで、トゥーレ公園に行っていないにもかかわらず、紹介してみました。家族連れが行くところですので、たぶん私は行かないかな。一人で行くところではないですね。動物好きならともかく。