ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

日本食材 を扱う店  セイカマート発見

  以前、別のセイカマートへ行ってみましたが、今回たまたま別の店を発見しました。

f:id:uongruou:20190518184237j:plain

 日本酒や梅酒、焼酎が並んででいます。韓国のものも混ざっていますが。梅酒が人気ですね。

f:id:uongruou:20190518184318j:plain

 栄養ドリンクもありますよ。しょうが湯って、需要があるからこそあるんですよね。

f:id:uongruou:20190518184344j:plain

 ベビー食品もありますよ。もちろん種類は多くありませんが、あるとありがたいのでしょうね。

f:id:uongruou:20190518184412j:plain

 日本で見たことがないような飴だったりもしますが。

f:id:uongruou:20190518184452j:plain

 納豆や油揚げ、うどんさんもいますね。

f:id:uongruou:20190518184520j:plain

 コシヒカリと書かれた米もあります。日本産ではないかもしれませんが。

f:id:uongruou:20190518184603j:plain

 カレーやだしの素は、大事かも。

f:id:uongruou:20190518184640j:plain

 寒い時期は、味噌汁が恋しくなります。

f:id:uongruou:20190518184704j:plain

 これだけあれば、まずます日本食が楽しめそうですよ。

f:id:uongruou:20190518184727j:plain

 以前、私が探し回った、鰹節様もおられます。

 大体、価格は日本の2倍以上はします。でも、これじゃないと駄目なんだと言う場合には、助かります。

f:id:uongruou:20190518184751j:plain

  そこそこ大きなスーパーで、以前に行ったセイカマートより品揃えが良い気がします。

 日本食財を探すなら、依然行ったお店も紹介しておきますね。

 

uongruou.hatenablog.com