ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

お気に入りのパン屋さん どローカルですが

    よく行く 近所のパン屋さん。

 フランスパンはもちろん、いろいろなパンが売っています。焼き芋も売っています。焼き芋は、冬の商品だと思うのですが、まだ売っています。そろそろなくなるのかなあ。

 この焼き芋、ものすごく柔らかくて、ものすごく甘い。本当にものすごくってくらい甘いんです。おいしかった。結構なボリュームで、これで一食と言うくらいです。

f:id:uongruou:20190518183208j:plain

 ケバブのバインミーもあります。青パパイヤと人参の千切りと肉(何の肉かわからなかった)ときゅうりとチリソース。

 ボリューム満点でおいしかった。値段も書いてありますね。買ったときはぜんぜん見ていませんでしたが。

f:id:uongruou:20190518183253j:plain

 私、この下の段の左のパンがお気に入りです。ふんわり柔らかくて、甘さ控えめで、日本の菓子パンみたいなクオリティーだと認定しました。

f:id:uongruou:20190518183328j:plain

  夕方になるとサツマイモを細切りにしたものを、かき揚げみたいにして揚げたものを売っています。これもおいしいです。

f:id:uongruou:20190523215203j:plain

 何度か行ったら、店の前を通ったとき、「買ってって~。」(たぶん)と声をかけられます。お気に入りのパン屋ができました。