ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

VIET HA ビール と スアチュア ネップカム

    コンビニでペットボトルの ビールを発見。瓶風の色がついていますが、ペットボトルです。

    1リットル入りで20300ドン(100円くらいです)安いですねえ。アルコール度4パーセント。

    飲んでみた結果、味が薄い!ベトナムのビールは基本薄いのですが、これは薄いなあ。ということで、薄いのが好きな人にオススメです。

f:id:uongruou:20190525224108j:plain

   続いて紹介するものに関連性は全くありませんが、ベトナムで初めて見たヨーグルトです。これ、みんな結構好きなんですねえ。

    せっかくの週末の夜、飲みに行こうと出たのに、雨が。で、コンビニで買ったこの2つが私の食卓を彩ってくれたもので。

f:id:uongruou:20190525224149j:plain

    ヨーグルトともち米です。あずきじゃないですよ。紫で、甘くて多分発酵させています。それを混ぜて食べます。(お好みで)

f:id:uongruou:20190525224226j:plain 

    餅米が入っているから、小腹が空いた時にはいいんですねえ。結構ずっしりきます。この米の発酵した味がヨーグルトの酸味と合うんですよ。コンビニで売っています。是非お試しあれ!