ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ロンビエンターミナル横の ビアホイ

 日曜日は、あつかったあ~。手元の温度計で38度でした。そんなに暑くなると思わずに出かけたのですが、思ったより暑くなっていきました。

 そんなときは、ビアホイですね。ターミナル横にあるってことは、帰りが楽。昼間ですから、空いています。

f:id:uongruou:20190526210508j:plain

 これこれ、至福の1杯目。

f:id:uongruou:20190526210556j:plain

 メニューもあります。よくわからないですが。暇などで、メニューの言葉を調べたりしましたが、よくわからないことが結構あります。

f:id:uongruou:20190526210701j:plain

  で、結局ボーっとターミナルを出入りするバスを眺め、行き先の地名を読んだりしながら、暑い昼下がりを気分よく過ごしていました。

f:id:uongruou:20190526210753j:plain

 昼ごはんがまだだったので、揚げ豆腐を頼みました。隣の店で作って、持ってきてくれました。

 熱々です。ここのは、大きめのを揚げて、切って出してくれています。皮はカリカリでおいしい。付けるものを聞いてくれました。ヌックマムでとお願いしたら、唐辛子を別の入れ物で持ってきて、確認してから入れてくれました。なんて気配り!このたれがおいしかったんですよ。

f:id:uongruou:20190528002902j:plain

 他の人がするめを注文したようで、お店の人が路上で焼いていました。フライパンの上に油をいれ、火をつけ、そのうえであぶっていました。

f:id:uongruou:20190526210835j:plain

 暑かったけど、ビアホイのおかげで気分良くすごし、目の前のターミナルから帰るという幸せな過ごし方ができました。